こっそりコレクションしているもの

ここだけの話なのですが一昨年に何気なくヤフオクを見ていた時に懐かしのおまけシールが沢山出ていたんですよね。
そのヤフオク画面いっぱいにあの頃のお菓子のおまけについていたシールがズラリと並んでいたのを見た時に
懐かしさを感じてしまい購入しているのですがあまり大っぴらにせずにこっそりと集めています。

私のコレクションンなのですが、とにかく状態が良くて綺麗なものばかり集めていますので、
綺麗なものを見つけたら買うというような感じで少しずつコレクションしているのですがこのコレクションは
たまに子供の頃を思い出したいときに出してきて眺めたりするようにしています。

シールの集め方なのですが状態の悪いものをはじいてまとめて売ってしまって本っ等に綺麗なものばかりストックしています。
このシールの魅力というのはカッコいいデザインというのもあるのですが素材が違ったり、キャラが進化していったりと
80年代の子供なら誰でも知っているシールなのですが、集め始めからアルバム3冊以上くらいにはなったので
機会があるときにブログにアップしてみたいとも思いますし、ちょっと落ち着いたときにオリジナルシールを作って見たいなど
色々思いはあるのですが、いくつになっても趣味で集めているものっていうのは楽しいです。

切手が大分価値は下がっているのですが実はこのシールが結構値打ちがあったりなんかして今の段階での相場は違いますし
持っていて楽しめる株という感じもありますので、これからもゆっくり楽しみながら集めたいと思います。